年金需給前の64歳までの 転職後生活 (独身編) を想像してみました

住まい  小中規模都市の1DKの賃貸 込込45,000円まで


場所   倉庫 工場が多そうで ジョギング向きの平坦地 
               伊勢崎市 太田市 みどり市 桐生市 又は 風光明媚でエキゾチック   釣り場の多そう
               な九州の天草市 上天草市


持ちモノは最少  ミニマリストに憧れる


移動は中古の軽バン  余裕があれば125のバイクも欲しかったりする


稼ぎ   肉体 精神  脳の健康を保つための肉体労働 生活費稼げれば🆗  不足分の補填  
               は貯えから💸


バイトで🆗    時給1000円×7時間×20日の 140,000円みたいなやつで 社保完備を所望


接客のない  フォークマン  倉庫  工場  農業


余暇はジョギング  節約キャンプ  心と体の健康に努める


食事は自炊  まとめ買いして冷凍保存を基本   惣菜パックとかは買わない
外食はDポイントが貯まったとき  政府の景気刺激策ポイント付与が有ったときだけ


空き時間でパソコンを使った副業  ブログ ユーチューブ  収益はあてにしない


一月の支出
家賃 45,000円 😒
食費 1日1000円×30 30,000円 😌
通信 10,000円 😒 ※スマホとデスクトップ
光熱水 15,000円 😓
日用品 10,000円 😒
酒、嗜好品 20,000円 😅
車維持費 15,000円 😓
趣味 5,000円 😢 計 150,000円 😭


どうなんでしょ  社保 税金が控除されてもこの程度なら行けるんだけど  書き出してみると衣食住以外に何故こんなにかかるんだ感があり   実際は増減するんでしょうけど
また  そのとき鬱治郎のような ヘタレシニアに職があるのかは コロナが去って 世の中がどうなってるかで 心配ではあります


つまらない想像にお付き合いくださいましてありがとうございました
次回は65歳~ を考えてみま

×

非ログインユーザーとして返信する